1. HOME
  2. お知らせ
  3. ご自宅でも楽しめる大三の味シリーズ登場!テイクアウト&通信販売のお知らせ

ご自宅でも楽しめる大三の味シリーズ登場!テイクアウト&通信販売のお知らせ

お客様へ

いつも、料理屋大三をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

おかげさまで、料理屋大三は開店7年目を迎えることが出来ました。
これも、ひとかたならぬご愛顧のおかげと、心より感謝申し上げます。

今月に入り新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間も自粛となり、17時開店、19時お酒のラストオーダー、20時閉店とし、1日1組限定で細々と営業しております。
それでも、非常事態宣言が発令され、鎌倉も出歩く人影も疎らで実質休業状態となりました。

こんな事態ですので、少しでもご家庭で外出を自粛されている皆様方のお役に立ちたいという思いで【ご自宅でも楽しめる大三の味】をコンセプトに通信販売を始めることに致しました。その第一弾として、当店の代表料理【旬魚の西京漬け】、【自家製ポン酢】、【自家製鶏味噌】をご用意しました。

仕入先の酒屋さんとのコラボレーションで、利き酒師の女将セレクトの日本酒のご紹介も始めます。

また、新メニューのご案内と同時に前売りお食事券の販売もスタートしました。

お弁当や鯛めしのテイクアウトも以前からご用意しておりますが、外出が自粛される中で、ご自宅までお届け&代金引換でお支払いただける環境が必要だと考えて、通信販売というスタイルを開始する運びとなりました。

少しでも、ご自宅で当店の味をお楽しみ頂きながら、安心してご来店いただける日まで、料理屋 大三を忘れずにいて頂けますように、と店主・女将ともども心より願ってやみません。

一日も早く新型コロナ禍の終息を願い、日常が戻りますように。そして、またお客様とお目にかかる日を楽しみにお待ち申し上げております。

今後とも末永く、ご愛顧ご支援を賜りますよう
お願い申し上げます。

令和二年四月吉日

料理屋 大三
店主 橋田 大三
女将    和江

《商品ラインナップ》 ご来店もしくは郵送にて承ります。表示価格は消費税・送料別途。

旬魚の西京漬け

兵庫で320年もの長い伝統のある味噌蔵から取り寄せた粒味噌を使った師匠直伝の味付けの西京味噌に、地元瀬戸内海の旬の魚を丁寧に下ごしらえして漬け込みました。当店の看板メニューをご家庭でも味わっていただけるように、調理方法の説明書付きです。完全受注生産で、新鮮な旬の魚を美味しく食卓にお届けします。

1箱3切れ入り 3,500円より

自家製ぽん酢

すっぱいものが苦手な店主が作る自家製のぽん酢は、素材の味を活かすマイルドな味わいで、「飲めるぽん酢」と御好評頂いております。そのままでもモチロン、大根おろしや野菜をすりおろして合わせても◎。用途が豊富です。

当店の名物メニューでは、初夏の岩牡蠣、鰹のたたき、黒毛和牛のステーキに添えて大人気です。白身魚のうす造りや鍋料理にも活躍します。

200mlボトル 1本 800円

自家製鶏味噌(田楽みそ)

八丁味噌と鶏肉ミンチを合わせて味を調え、長期熟成させて造ります。創業時から継ぎ足して熟成を重ねてきた秘伝の味は様々なお料理に役立ちます。

前菜でおなじみのお豆腐田楽や、牛肉のホウ葉焼き、豚肉のソテーなどでコース料理に登場しています。

200ml入り 1びん 1,200円

利き酒師セレクトの美味しい日本酒

全国の飲食店の休業に伴い仕入先の酒屋さんも深刻な影響を受けています。そこで、当店とコラボレーションをすることに。利き酒師の女将が、いつものようにお好みに合わせておまかせチョイス。お酒のウンチクや飲む順番など本数にあわせた女将メモを添えて、酒屋さんから直送します。

四号ボトル日本酒いろいろ 1本 1,500円から

技あり逸品 樺の木 先細 箸

ご存知、お店で使わせていただいております、細くて使いやすいお箸です。天然木で本漆使用の安心日本製です。

お客様から大人気で店頭でも販売しています。

1膳 1,200円

料理屋大三 新メニュー

ウィルスから身を守る!免疫力を高める6,000円コース

ウィルスから身を守る、免疫力を高める食品をふんだんに取り入れた特別メニューです。

先のご利用や、ご贈答用にお食事券として前売りをスタートします。コースの詳細はコチラ

お一人様 6,000円(2名様分からご利用いただけます)

《ご注文方法》

ご注文は、お電話、E-mail、LINE、Facebookから承ります。

ご予約電話番号 0467-22-9648  受付時間 10:00AM~22:00PM

 

E-mailアドレス  info@daizo-cuisine.com

 

LINEアカウント 料理屋 大三 ID @dbw7461e

 

 

上記のご都合の良いお申し込み方法から、

 

お名前お届け先のご住所お電話番号ご注文内容をご連絡ください。

 

お支払い方法は、外出不要のクロネコヤマト代金引換払い》をご利用ください。

 

銀行振り込みをご希望の場合には、ご入金を確認後発送となります。

【お振込先】三菱UFJ銀行 鎌倉支店 普通0164519 名義:カ)ダイゾウ

 

お支払いただく金額と送料は、ご注文頂いてから計算してご案内させていただきます。

(送料の例:西京漬け1個分の関東圏内クール便送料+代引手数料=1,450円)

 

商品のお届けについて

 

旬魚の西京漬けは、ご注文頂いてから仕込みますので、発送までに日数を頂戴いたします。

商品発送の日がわかり次第、ご連絡させていただきます。

ご希望の納期などございましたらお早めにご相談ください。

 

店頭で商品の受け取りをご希望のお客様は、事前にお申し出ください。

 

お酒の販売に関しましては、通信販売で直接当店が取り扱うことが出来ないので、酒販店より直接納品されますので、あらかじめご了承ください。

 

そのほか、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

今後も商品を充実させてまいりますので、リクエストなどお声をお聞かせ頂けましたら幸いです。なにぶん、初めての試みですので至らない点が多々あると思います。

お気づきの点がございましたら、なんでもお申し付け下さい。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

1部の商品は、インターネットショップBASEの https://daizo.thebase.in/ でもご購入いただけます。

こちらはご購入時決済となっていますので、あらかじめご了承ください。

 

お知らせ

お知らせ一覧