1. HOME
  2. ブログ
  3. テーブルウェアもリニューアル

テーブルウェアもリニューアル

今回のメニュー改正にともない、テーブルウェアもリニューアルしました。
テーブルナプキン、お箸、お箸マット、スプーンもすべて新しくなりました。
更に、居心地良く、快適な空間でのお食事を楽しんでいただきたいと思い各方面の協力会社様にご相談させていただき実現しました。

テーブルナプキンは、今治市にある今治タオルをはじめ繊維製品の染色加工会社、西染工株式会社様( http://nishisenkoh.com/web )にお願いして特注で作っていただきました。

最近、縫製部門も導入されて繊維製品の染色から縫製まで一貫して製作されるようになったところで、その記念すべき第一号を料理屋 大三の特注テーブルナプキンが飾らせていただきました。
とても素晴らしい出来あがりに感動です。使い勝手も良く、発色も美しい麻100%の手触りの良さをご来店の際には是非体感して下さいませ。
お箸は、鎌倉で一番初めにお箸の専門店を展開された 箸専門店 和らく様( http://www.k-waraku.com )にご相談させていただきました。

注文時、メーカーが製作中で在庫切れのため、リニューアルの9月1日に間に合わないかと心配していましたが、ぎりぎり間に合わせていただけました。樺の木で出来ており、先が細くお魚料理の多い当店では食べやすくて持ちやすいお箸であることはもちろん、御口に入るものなので、天然木、天然漆なおかつ高頻度の使用でも耐久性が高いことなど安全性と利便性を追求した商品を探していただきたいと要望して、見事に実現してくださいました。和らくさん店頭でも購入できますので、お気に召された方は是非、すぐご近所なので鎌倉土産にお買い求め下さいませ。
各社様ともに、お盆休みを挟んでしまうこの時期に無理を聞き入れて下さり、本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたが、無事に素敵なテーブル周りにリニューアルできました。
本当に、いくら感謝しても足りません。有難うございます。
ご来店の際には、是非、素敵なお食事時間を演出してくれる縁の下の力持ちを実感しながら、料理をお楽しみ下さい。
きっと、さらに味わい深く感じられると思います。
皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

関連記事